デブ妊婦の妊娠糖尿病とダイエット記録

妊娠糖尿病の食事制限で20kg痩せたのでその記録です。

近づくGCT(げ、ちょっと炭水化物食べ過ぎ!?)

そろそろ産後のブドウ糖負荷試験の日なんですが、最近の食事といえば…

炭 水 化 物 !!

糖質!
夜はコープ弁当でバランス良くやってますけど、朝昼やばい。ってか朝やばい。
いや、意図的に食べてるとかじゃなくてさ、静かな合間にパクッと…してるとウエーンとか呼ばれるわけで、どんどん簡素になり、授乳したまま片手で食べられちゃうパンとかサンドイッチになっていくわけですよ。
昼間はやっぱり作ってるヒマないからコープデリで夕飯の弁当と一緒に軽食セット持って来てもらって食べてるわけですよ。

でも食わないと母乳出なくなるとか言うじゃん、炭水化物とか食え食え言われたわけじゃん、食べるようにしたら体調良くなったじゃん、もう食べるしかないじゃん…

食物繊維からゆっくり時間をかけて食べましょう…とかもう無理です。
いかに大人しくしてる時に食べ終わるか時間との戦いですわ。

夕飯については夫がいればあやしといて!って頼めるから割とゆっくりしっかり食べられるんですけどねぇ。

まあ、大量に食べる時間もないし、母乳ガッツリ出してるので、体重はジワジワ減ってる感じ。
後10kg落としたいんだけどなぁ…。日に日に重くなる子どもを抱えてるせいか筋肉ついてきたような。
もう少し大きくなって外出が楽になったら運動がてらに散歩…ああ、冬だった。春になったら運動がてらに散歩…花粉症なんだよなぁ…。課題多し。

あれだけ頑張ってた食事管理は…時間があったから出来たんだと実感。低糖質の食材をちょっと遠くまで買いに行ったりね。

糖尿に移行してないことを願います…。