デブ妊婦の妊娠糖尿病とダイエット記録

妊娠糖尿病の食事制限で20kg痩せたのでその記録です。

噂の内診グリグリを体験

歩け!スクワット!…とか言われて調子乗って(ポケモンGO片手に)4km強を4時間くらいかけて歩いたら、ふくらはぎ筋肉痛で家の中すら歩けなくなりました…。
前日朝に片方2回くらい足攣って痛み引きずってたのもあったけど、もう家の階段昇降でギャーって悲鳴上げてます…。

そんな中、検診で予定日まで1週間半程度だし子宮口の様子見ましょうか、ということで内診へ。貧血でボケーっとしながら内診台に座って待ってたら、先生の合図とともに明らかにプローブとは違う感触が。
いや、いつもの細いプローブで開き具合みるものだと思ってたので「およよよ」って戸惑ってると

グリリリリリ

…!!!

最初は黙って耐えてたけどドンドン涙目になってくる。
痛い。
いやね、痛い。

思わず口から「あいたたたたたたた」って声が出てましたヨ。だって痛いもん。
そこで先生から「産まれるときもっと痛いからね〜」と一言。やっぱり?痛いの?(´・ω・`)
顔とかも変な汗が滲んでくる。多分すごい顔してたと思う。ヤバイな、夫立会い出産とか言ってるけど、変な顔して引かれないかな…、あの人すぐ引くし。

終わった後その辺にあったティッシュで顔フキフキして変な汗と涙目をなおしつつ診察室に戻る。

「指1本ぐらい開いてるね」

まだ指1本!!
初産だとこの段階でもかっちり閉じちゃってることよくあるらしいのでまぁ開いてるだけいいか。

そして出血するかもしれないけどおしるしだと思ってびっくりしないように、とお達しが。

ってコレがまたダラダラ1日以上続いたんだなぁ、茶色いオリモノが。

とりあえず痛いの嫌なので早く出てきてくれないかな!!!