デブ妊婦の妊娠糖尿病とダイエット記録

妊娠糖尿病の食事制限で20kg痩せたのでその記録です。

今のところ生まれる気配全然ないわ

きゅーーーっていうお腹の張りが2-3日に一回ある程度で産まれる気配のない赤さん。
産まれてくださればこの低糖生活ももう少し楽になるかしら…と思って何とか生きてる(ーー;)
体重も1kg増えたり減ったりで安定しないし…。

でも肉食べたいーーーー!!!!

全身が肉を欲している…。肉食べてないわけではないのにとにかく肉食べたい。

まあ肉は肉屋で買ってくるとして、37wということで検診で助産師さんと面談。
経過に問題が無ければもっと頻繁に助産師さんと面談する機会があったはずなんですが、問題あったので…。今になって乳房と乳頭のチェック。特に何も聞いてなかったのでマッサージとかしてなかったけど、乳首はいい感じに出てて伸びも悪くない、と。
よかった、無駄にデカイπつけてたわけじゃなかったか
乳首柔らかくして伸ばすマッサージを教えてもらったのですが、助産師にやってもらったとき、イテテってなったのに自分でいくらやっても痛くない。何か間違えてるのかなー?とググってみたところ

  • 乳頭を柔らかくするマッサージ
  • 乳腺を開通させるマッサージ

とあるらしいことがわかる。聞いてきたのは柔らかくする方。開通させといた方が出が良くて詰まりにくい云々とかあるのでやってみることに。

乳輪つまんで少し押し込んでむぎゅむぎゅして真っ直ぐ引っ張る、と。コレが痛いらしい。

むぎゅむぎゅ…えーい(引っ張る)

…ってソッコー分泌物出たΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ネットには痛いけど毎日頑張れば少しずつ出てくるし、出なくても産後に出るから!みたいなこと書いてったのにソッコー出てこられて反応に困るわ…。柔らかくする方も痛くないし普通に伸びる。

妊娠前にメンタル面の治療をしててプロラクチンが正常の中の高い方って言われたのは関係あるのかないのか…