デブ妊婦の妊娠糖尿病とダイエット記録

妊娠糖尿病の食事制限で20kg痩せたのでその記録です。

淡々と食事記録 ~母とオーガニックな8週目(33w)

土曜日

母と分けあってサラダ。チキンが乗ってます。新しいドレッシング購入したら食べやすい。

家で取れた大根セット。母がしっかり調理してくれたので固くないです。タンパク質が足りなかったので納豆と目玉焼き。

夫の要望で焼き肉野菜炒めなんですが、焼肉のタレが糖たっぷりでNG食品なので(小皿に少量とか納豆のタレレベルなら大丈夫なんだけど…)塩コショウでオーガニックテイスト。しかも塩はやさしお(減塩塩)。
納豆は食べ過ぎるとプリン体注意らしいね。

日曜日

なんか写真だとチキン多そう。

夫がいないとオーガニックレベルが上昇する件。食材がバラバラになるので卵で固めた。

夫不在と妹も来たのでしゃぶしゃぶ。肉と野菜をがっつり食べられるのはストレス解消にいいね。普通に息抜きでバイキング入るとほぼ炭水化物だから…。

月曜日

相変わらずの朝ごはん。食べるという行為が大事。もちろん野菜から。

2日前の焼肉の余り肉に冷凍のオクラと冷凍のブロッコリー

金時豆が苦手すぎてやばい。甘いし豆だし…。

火曜日

検診だからって朝抜かして体重減らすってズルはやめたんです( ^ω^ )
とはいえ野菜ちょっと多かった…。

食欲魔神ダンナが早朝お呼び出しで仕事に行って満足に朝食べずに帰ってきた結果10時半位にステガ食べたいと言い出す。ステガは11時からです、若干早く行った上に11時前に入れてもらって注文してお店の人すいませんでした。
まぁ検診褒められて調子に乗ってでかい肉頼んじゃった。ウェルダンで。

真ん中左の何なのかよくわからない奴がおいしくないと思ったら夫もなんじゃこりゃって言ってた。

水曜日

朝からお弁当。栄養表示間違って捨てちゃって詳細不明であすけん登録できず…。

たまにあるじゃん、ジャンクな気分。豚ガリペパだったかねぇ?よりによってちょっとでかかった。

冷蔵庫に豆腐発見したので食べた。なんか茶色い。
しば漬けを素で食べ忘れて夫にプレゼント。

木曜日

散歩行ったついでにその辺にあったサンクスでツナマヨとタマゴとハムチーズレタスのサンドイッチセットを買ってつまんだだけ。

美味しかったけど味が濃かった!レンコンのサラダが私の苦手な生姜テイスト…。 昼が少なかったので合鴨肉を追加して食べた。

金曜日

いつもの朝ごはん…に肉が食べたくてホルモン!

なんか糖質少なくしました的な冷凍麺が売ってたので買ってみた。

まぁ普通よね、いつものお弁当。

振り返り

ジャンクな気分とか外食とかがちょいちょい混じってきました。暑くて食材ストック切れてるとどうしても…。まぁ血糖値(食後2h)はほぼ120以下維持してます。