デブ妊婦の妊娠糖尿病とダイエット記録

妊娠糖尿病の食事制限で20kg痩せたのでその記録です。

淡々と食事記録 ~流石に減らない7週目(32w)

しばらく田舎から母が来て色々買い出しにでかけていたので更新間隔が空いてしまいましたが。

土曜日

夜に歩きまわりすぎてお腹すいた系。結構しっかり弁当を食べる。

コープデリの調理セットのタイ風の焼きそば。パッタイ風って書いてあったけど要するにタイ風。コレのおかげで中華スープベースの味付けでナンプラーかけて目玉焼き乗せたらタイ風になるとわかった。
まさか2人前で麺3袋入ってるなんて…!?

またまたコープのセットが登場、チキン南蛮。豚肉と葱の炒め物は夫製。

日曜日

写真取り損ねる…。
普通にパンとサラダ。

再びコープデリセット。横のは砂肝(解凍)。主食は春雨入ってるから調整…。春雨もカロリー低いとはいえ炭水化物。

度々登場ステーキガスト。サラダでお腹いっぱいにできるし、お肉食べられるし、フォカッチャ美味しい。

月曜日

バナナヨーグルトとサラダ。学習したのでブレンダーにかけるヨーグルトの量減らして後から追加。しばらく時間置くといい感じに果汁で甘くなる。

鶏めし弁当。左上がどうもおいしくなくて…。

いつもの平日コープ弁当。

火曜日

ウェルネスダイニングをそろそろ処分。元々職場の昼飯用に買ったやつだし。

昼寝してて食べ損ねる…。朝結構食べたからいいか。軽くなんかをつまんだ。なんだっけ。

TEMPRA!昼食べ損ねた上に夫分だけ残りご飯があったので主食は焼チキン(チキンラーメン焼きそば)。
自分の分だけは少なすぎて炊けない。0.25合だけうまく炊けるミニ炊飯器あったら教えて下さい…。

水曜日

久しぶりのダノンビオ。絶対デンシアより美味しい。

牛ごぼうご飯弁当。ホルモンで体力注入したらポケモン探し!(笑)

夫の誕生日だったのでケーキ。低糖質のを購入できるシャトレーゼまでちょっと遠いけど行ってきた。夫にはもちろんごく普通のフルーツケーキですが。

木曜日

ローソンのパンを試す。うーん、コープのいつものパンの方がカロリー高いけど美味い…。

冷凍弁当がストックなくてカゴメの押し麦ご飯シリーズ。コレはミートグラタン。うまい。

夫が急に味噌汁とおにぎり作ってくれというので減塩味噌に減塩ほんだしで作る。あの塩大好きな奴に洗脳が効いてきたぞ。おにぎりは写ってないけど。

金曜日

この日もローソンのパンを試す。木曜のやつのが美味しかったな…。まぁそもそもパン食じゃないのよ。

昼までに母親が来てくれると思ったら到着が遅かったので有り合わせ飯。バナナヨーグルトはどんどん作り方が変わっていってるけどこのやり方で落ち着きそう。先にバナナをスプーンでマッシュしてまぜまぜ。果汁がしみたら食べる。

母が来てくれたのでオーガニックなソテー。オクラを超細かく刻むといいってガッテンでやってたからフードプロセッサで砕いたら超不評…。

振り返り

サラダと弁当食っときゃなんとかなりそう。というか自分で作ると偏ること考えたら塩多くても弁当のがいいか。というか全然多くないんだけど、親の洗脳が効きすぎて薄味大好き。
自作飯は病院食でも濃い程度に薄味なので、デブだけど血圧は正常です。というか痩せてきたら血圧低くなりすぎて動きづれぇ…。