デブ妊婦の妊娠糖尿病とダイエット記録

妊娠糖尿病の食事制限で20kg痩せたのでその記録です。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

淡々と食事記録 ~単調な6週目(31w)

土曜日

http://miil.me/p/8nydr

玉ねぎ入サラダだったけど、途中でチーズドレッシング切れて玉ねぎドレッシングかけたら玉ねぎ×玉ねぎで不思議な味に…

http://miil.me/p/8nyew

冷凍庫から餅が発見されたので餅(固かったから煮込んだ)と食料庫からフリーズドライなパスタが出てきたので食べてみた。

http://miil.me/p/8o2lb

晩御飯はホルモン焼いてみました。夫の親戚から冷凍のホルモンもらったのですが、夫のホルモン嫌いにより独占してます。美味い美味い(´艸`) 主食すた丼食べに行った夫がお土産に持ち帰りしてきたのですが、1/4程度しか食べれないくらいデカイしもたれる…もたれたときは意外と蒟蒻畑がスッキリするようです。

日曜日

http://miil.me/p/8odj6

さて、何か冷凍弁当が苦手食材が増えてきて何か食べづらいぞ…(´・ω・`) 朝から苦手なものガンガン食べるとか無理…

http://miil.me/p/8odjj

卵とじのはずが火を通しすぎて卵かたくなってしまった…

http://miil.me/p/8odky

便秘が酷いのは量を食べてないから押し出せないせいと信じて、血糖値上げずにガンガン食べれるところ…焼肉!っていうことで行ってきました…理由つけてとにかく満腹まで食べたかっただけです、はい。塩焼きのタレなしは味無いですね、でもタレ見たら最初に糖類ってモロ書いてあるから使えなかった…。 焼肉もタレ使わないでひたすら肉と野菜(と最低限の炭水化物)だけ食べてれば、お腹いっぱいまで食べても本当に血糖値上がらないんですねぇ(測定まで信じてなかった)…( ゚□ ゚)

月曜日

http://miil.me/p/8og7w

便秘すぎて食欲ないのでするする食べられるヨーグルトを(相当どっさり)。が、流石にこの量を何もかけずに食べると吐きそうなのではちみつをちょろちょろ。あすけんには乳製品食い過ぎって怒られましたが、気にしてる場合ではない!明日検診なので薬もらうの忘れないようにしよう。

http://miil.me/p/8omii

鶏肉のトマトソース煮込み。コープの調理キットは材料切ってあるのですぐ作れていいですねえ。夫にも好評です。 このメニューに関しては野菜がブロッコリー以外根菜類だったので若干注意でしたが。

http://miil.me/p/8omiv

安定のコープ弁当。自分で魚焼くと臭いのでこういう魚メニューは嬉しい。

火曜日

http://miil.me/p/8owvc

ノンオイル玉ねぎドレッシングが若干舌に合わなかったけど、私しか使う人いなくて…(´・ω・` )シュン

http://miil.me/p/8owvg

検診で遅くなったのでちゃちゃっと弁当で済ませた。

http://miil.me/p/8owvl

上の魚の存在感半端ないですね…!

水曜日

http://miil.me/p/8owvq

時間と食材があったのでいつもよりかなり豪華な朝ごはん。何か便秘解消されたらすごーくお腹空くね…( ゚□ ゚)

http://miil.me/p/8oxcs

朝と代わり映えしないごはん。 …まあ、2人分を分けてるから仕方ない。

http://miil.me/p/8p4bk

コロッケにくっついてたウスターソースを調子に乗ってかけたら濃すぎた…

木曜日

http://miil.me/p/8p4bs

どう見ても朝のボリュームではないが、連休用に用意しておいた食材キットが余ってたので処分市。 上に食卓事故で急発生したバナナヨーグルトが写ってるけど、他が重すぎて結局食べてないのでお昼にごはんの代わりかなー( ̄△ ̄;)

http://miil.me/p/8p569

朝に引き続き残り物処理。野菜ごとレンチンしたのでしなしな〜。 朝残ったバナナヨーグルトを食べます。

納豆がよさ気なのでご飯100に納豆っていうのにハマり始める。

金曜日

ここ最近にしては普通の朝ごはん。というのも食材キットがなくなったから~

KPH(急に ポケモンGOが 配信されたので)。ローソンでサンドイッチとからあげクンと枝豆買って食べたんですが、歩きまくって疲れたのででかい方。

ガッツリ食べてこの後夫婦でポケモン探しの旅に出ました。

振り返り

週末はポケモンGOに振り回されるも運動になってるのでまぁいいか。食材キットがあると豊かなご飯ができる。

途中からミイルやめてGoogleフォトにしてみましたが横300を入れるのが若干面倒か。EXIFGPS入ってなけりゃ問題ない(管理上は入れてる)。