デブ妊婦の妊娠糖尿病とダイエット記録

妊娠糖尿病の食事制限で20kg痩せたのでその記録です。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

デブマタニティは着る服がその辺には無い件

マタニティとただのデブが出てるところ違うんだな、と思った話。

デブすぎたらマタニティでも着りゃいいのかって思ってた節があったんですが、
まだ3ヶ月の頃に悪阻がひどくて締め付けると吐いちゃうので、マタニティパンツを買いに行ったとさ。

細身のボトム→おケツと太ももが入らない。

マタニティとはいえ下腹以外は普通よりちょっと大きめ程度で、そもそも霜降り筋肉ハイブリッドデブな私は妊娠前のしかも標準体型だった頃から細身のLサイズ入らなかったんでしたわ・・・。

ダラーンとしたゆったりめのやつ→入った!

入りました!買いました!

罠でした。

確かにゆったりしてて下腹は圧迫しなくてまさにマタニティ!
マタニティパンツってゴムが普通のパンツより上に来るじゃないですか。

ちょうど胃が圧迫されるんですよ。
しかも胃のあたりはデブデブな脂肪たっぷりでめちゃきついんですよ…

一番部屋着として活躍してるのは

akasugu.fcart.jp

これなんですが、マタニティ売ってる普通のお店を見るとMかLくらいしかないので

www.nissen.co.jp

ここで買いました。ぽちゃ子御用達ニッセンスマイルランド。いつもありがとうニッセン。 犬印やローズマダムの大きいサイズが購入できます。
他にもショップはいくつかありますが、明確に3L以上が揃ってて合わなかった時に返品交換しやすいニッセンを安定的に使ってます。
生まれ故郷の福井に倉庫があるので地元にもプチ貢献。

マタニティ大きいサイズとかニッチ過ぎてなかなか店頭には無いので(特に田舎だと)、ほぼネット。
とはいえ、マタニティは大きめに作られてるので、BMI26程度のデブの中のスリム(もはや意味わからない)さんだと着れそうですがね。
BMI30のでぶりんちょは着られなかったので店頭ではほぼ買いません…。

トップスも店頭に売ってるものではお腹は大丈夫でも胸が弾けそうとか色々あったので、マタニティ服はほとんどニッセンか普通の大きいサイズレデースでお腹隠れるやつをそのまま着てますが、ぴったりした服がそもそも好きじゃなかったのと、体重が増えてないからか案外今まで着てた服が8ヶ月頭くらいまでは着れました。
お腹周りが長いロング丈の服は普通に臨月まで着られそうです。

まぁ今まで来てた服って言っても大きいサイズコーナーに売ってるやつですけど!

他にもH&Mとかも見て回ったんですが、生地とデザインが好みじゃなかった。体がアメリカサイズだから着れそうな気はするんだけど

週数が進んでくるとお腹周りが元々でかいせいでパンツが下がりやすかったりするんですが、腹巻きや腹帯もその辺に売ってるのじゃサイズが若干小さい(泣)

有名なトコちゃんベルトの腹巻きが薄手・長い・伸びるで夏でも使いやすい!
ベルトは巻かずにコレだけ使ってます。

とはいえ今後のサイズどうなるかわからなすぎてお産セットに産褥ブラとか産褥パンツとかあるけど、まじでその辺にサイズなくて用意出来てないよ!