デブ妊婦の妊娠糖尿病とダイエット記録

妊娠糖尿病の食事制限で20kg痩せたのでその記録です。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

淡々と食事記録 ~そう簡単には体重減らない5週目(30w)

土曜日

http://miil.me/p/8m9e1

夜中にお腹空いて気持ち悪くなったのでガッツリお弁当。これとは別にサラダ食べました。

http://miil.me/p/8masl

にんじんしりしり作ってみました(コープデリの調理セットだけど…)珍しく定食スタイル。

http://miil.me/p/8milv

かつやの期間限定の甘辛唐揚げ。付け合わせの野菜もたっぷりだしタレも美味しかった。

日曜日

http://miil.me/p/8miyy

ローソン飯。ブランチョコロールが売ってたので買ってみた。サラダは妹と山分けしてチキン乗っけたら山盛りになった。

http://miil.me/p/8mu92

家のミニ畑で夫が作った野菜ランチ(夫作)。とはいえ、手入れなんて殆どしてなかったので全体的に小ぶりで固いようです。 じゃがいもは小ぶりながら蒸したり茹でたりして塩やケチャップつけて食べたら美味しかったのですが、モロヘイヤは茎固すぎで飲み込めませんでした…。

http://miil.me/p/8mqi3

今日はストレスもちょいちょいあったので糖質制限ダイエットの味方と噂のサラダバー付きステーキを食べることに。写ってるポテトは夫にプレゼント。

月曜日

http://miil.me/p/8mu9p

平日なのでいつもの朝ごはん。土日は妹が買い物手伝いに来てくれたので精力的に動き過ぎて疲れがひどい…。

http://miil.me/p/8mubx

午前中あまり動いてないので控えめな冷凍弁当(240kcal)。土日は肉ガツガツしすぎたし控え目でいいや。

http://miil.me/p/8n13b

弁当左下のヤツが美味しかったんだけど、何だろ…?食べてもわからなかった。 コープの宅配夕食のクオリティ高いから作る気なくなっちゃう(´・ω・`)

火曜日

http://miil.me/p/8n13x

朝だけどちょっとガッツリ目に。(土日用の調理セット余ってたから作っただけだけど) ローソンのブランシリーズのお試しでセサミ。好みの味ではなかったようです! 野菜炒めの残り半分はお昼行き。

http://miil.me/p/8n56k

朝の残りの野菜炒めだけだと寂しいので例の冷凍弁当追加したら豪華定食に(´∀`)

http://miil.me/p/8n576

今日の弁当はお魚。左下の副菜が美味かった。

水曜日

http://miil.me/p/8nhg4

パンという気分でもなかった結果朝からこうなった

http://miil.me/p/8nhgc

ジャンクなのが食べたい気分になってセブンでかなり前にゲットしたレンチンご飯に。久々にこういうの食べると美味かった…。ただこの後のフルーツミックス野菜ジュースはやりすぎたようだった(数字的な意味で)。

http://miil.me/p/8nhgf

朝昼ガッツリいったら弁当もカツとは想定外にガッツリした日になってしまった…

木曜日

http://miil.me/p/8nhh5

昨日はやりすぎて1日で0.6kg浮腫んだので(出てないってのもあるけど)、今日は質素に行こうと思います…。

http://miil.me/p/8nozp

付け合わせ野菜を下から引っ張り出さないと何か黄色いぞ!

http://miil.me/p/8np07

魚の竜田揚げが思った以上に脂っこくてびっくり。ぱ、パスタって油吸うために下に引くんだと思ってました…

金曜日

http://miil.me/p/8np0l

夜中にお腹空いて(違うのかもしれないけど)気持ち悪くなったので昼に食べてる弁当を解凍。空腹が長いのでサラダは欠かせませんねぇ。

http://miil.me/p/8nqjt

買い物行ってついでに何か買ってこようとしたらめっちゃ天気悪くなるし、ご飯は炊いてなかったし…でカゴメの押し麦ごはんシリーズ買いだめしておいたの思い出して食べることに。まあこの組み合わせ…塩分過剰!

http://miil.me/p/8nukx

ご飯結局今日は炊かないで別のもので主食代用。 炭水化物抜きは医者NG出てるからそういう気分じゃない時若干困るね…。

振り返り

体重は減りにくくなりました(´;ェ;`)
まぁ妊娠後期、そう簡単には減りませんね、助産師さんにも言われたけど。
ただ、増えてはいないので自分本体は減ってるってことなのでモチベ維持頑張る!!

miil投稿コメントは意識高い糖質制限ダイエッターに絡まれないように超控えめにして投稿してるけど、各メニューについて色々ある。
はてなブログ連携できるってのでmiil使い続けてたけど、InstagramGoogleフォトでもいいかなぁ…。
もはやEvernote貼り付けでもよさそうね。