デブ妊婦の妊娠糖尿病とダイエット記録

妊娠糖尿病の食事制限で20kg痩せたのでその記録です。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

淡々と食事記録 ~結果はどうなのか!?4週目(29w)

土曜日

http://miil.me/p/8koqy

今日の朝は千切りサラダ。 コープデリの夕食で届けてもらえるサラダが1食分だったり2食分だったり。これは2食分だったけど週末はサラダ買いに行くの面倒だからちょうどいいな。

http://miil.me/p/8kosu

お昼は夫が旅猿インド編をHuluで見てた影響でカレーうどん(インスタント)に冷凍野菜を突っ込んだものを作ってくれました。肉も入ってたはずなのに、自分に取り分けた分にはなぜか入ってなかった( ゚□ ゚) スープ少なめにとったら見た目が悪い。 近いうちにインドカレー屋に行きたいらしい。影響されすぎ!

http://miil.me/p/8ksj1

何かインドブームは明日のランチまで続きそうです…(´∀`)

日曜日

http://miil.me/p/8ku1s

相変わらずのサラダとセブンプレミアムのサンドピザ。好み過ぎてリピートしまくり。 セブンプレミアムのサンドピザやナーンドッグ食べるのようになってからサラダにチキンは乗っけなくてもタンパク質が入ってくるように。

http://miil.me/p/8kx32

夫のインドブームに乗っかってインドカレーでランチ。2日で何食カレーなんだろ。 ナン大体半分とチキン半分とカレー少しは夫に上げましたが、まあ食後の結果はお察しな感じ。最近の減り幅大きいからボーナスってことで夜に控えめでいいや。 食前食後は軽い散歩したけど暑すぎて死ぬかと思った…。

http://miil.me/p/8l22z

夫が腹減ったと言って早めの時間に煮込うどん作ってくれました。ニラとキノコたっぷり。写真だと肉多そうだけど。 まあちょっと減少速度速すぎだから、今日くらいカロリーオーバーでも仕方ないや(´∀`)

月曜日

http://miil.me/p/8l3g3

昨日の晩ご飯早くてお腹空いたので山盛りキャベツサラダ。朝は胃がゴツいもの受付ないからねぇ。

http://miil.me/p/8l8lp

今日の弁当はなかなか美味しかった(´∀`) が、家の炊きたて雑穀ご飯に慣れたら何か職場の食堂のライスがおいしくなくて日に日に少なく頼むようになり、それでも足りないと思わないようになってきた。脳みそ騙されてるな…。 お家のご飯?美味しいよ!

http://miil.me/p/8l8nt

今日のコープ弁当は魚と枝豆のコロッケ!コロッケは自分でメニュー考えるとほぼ出てこないメニューなので(惣菜のコロッケが好きじゃないのと地震でオイルポット倒れてから夫に揚げ物禁止されてるので)、たまに食べるとおいしい。 レンチン中になんかが爆発した音してたけど、爆発したようには見えんな…。

火曜日

http://miil.me/p/8lfgb

いつも通りの朝です。

http://miil.me/p/8lfh7

産前ラスト出勤だったので食堂で冷やし担々麺肉抜きを頼んでみました。おばちゃんに「いいの!?」ってすごーく聞かれましたが。 肉抜くとゴマだれピリ辛冷やし中華みたいな感じでした。

http://miil.me/p/8li5j

苦手な生姜がどーんと乗ったのが主菜。 (避けました) ローソンの彩りサラダがパプリカ入りで好きかも。

水曜日

http://miil.me/p/8lny1

朝ごはん。夫が残したコープ弁当食べました。色々無視してかなりガッツリ。

昼寝してたら食べ損ねた(´・ω・`)

http://miil.me/p/8lnzi

やった!唐揚げだ!やった!

木曜日

http://miil.me/p/8lsco

いつもの朝ごはんにダノンデンシアの無糖を追加してみました。 30週でむくみが本格的になってきましたヨ。

http://miil.me/p/8lv5d

コープデリで頼める冷凍弁当。鯛めし、のようです。 のようってのはイマイチ鯛要素が…

http://miil.me/p/8m0np

食べてる途中でもお腹ガンガン蹴られるようになって食べにくくなってきたので量減らし…と言いたいけど、コープにしても他の配食にしてもおかず少ないタイプにすると白飯150gがついてきて多すぎるので悩みどころ…。

金曜日

http://miil.me/p/8m168

今日のサラダは大根メインみたいだね、うん。 無糖のヨーグルトはモッサリ酸っぱい感じでダノンサイズが限界…。かといって何かかけるのも好きじゃないし…結論ヨーグルトは苦手(´・ω・`)

http://miil.me/p/8m2dp

今日のお弁当うんまー、冷凍でも全然平気なメニュー(´∀`)栗苦手だけど、これくらい細かければ食べられる! 本当は毎週木曜日に土日用に届くようにしてるやつなんだけどね。弁当ストックまだあるし。

http://miil.me/p/8m49p

今日のお弁当は若干野菜分が少なかったような?穴子の天ぷらは美味しかった(´∀`)

振り返り

水曜日から休暇制度フル活用で早めの産休に入ったところ、体重減らない(´Д`)
ちょいちょい歩いて買い物行こうと思ってるけど暑すぎて途中で倒れるの怖いよね。
まぁ増えてもいないので赤ちゃんさえデカくなってれば本体減ってるということで…。