デブ妊婦の妊娠糖尿病とダイエット記録

妊娠糖尿病の食事制限で20kg痩せたのでその記録です。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

淡々と食事記録 甘いものが食べたい3週目(28w)

土曜日

http://miil.me/p/8ixca

朝サラダ。今日はチキン乗っけてます。 パンはヨーカドーで手に入れてきたセブンプレミアムのナーンドッグ。 前から思ってたけど、セブンプレミアムうまい…。サンドピザといいボリュームの割にカロリーも1個200ちょいで砂糖練り込まれてる普通のパンよりずっしりしてる分腹持ちも悪くないのでハマりそう。あっためるから消化にもいいしね?

http://miil.me/p/8ixew

昼飯はサラダとイトーヨーカドーゴーヤーチャンプルと納豆。惣菜は味濃いのでなるべく避けたいけど、自分の分だけ作るのってコスパ悪いし、偏りがちだし、で惣菜も使いようだと割り切って品数増やしに冷蔵庫にセブンプレミアムとローソンセレクトの惣菜常備してあります。

おやつ

http://miil.me/p/8iya0

今日は暑いし今週頑張ったしご褒美アイス…といってもアイスってハーゲンダッツクラスだと1カップ300kcalくらいなので食べたらヤバい。 というわけでシャトレーゼでこの前手に入れてきた低糖質アイス。グリコのカロリーコントロールアイスはおいしいけど、口の中ですぐ溶けちゃう感じで物足りないところあるけど、これ78kcalなのにアイスミルクなんでしっかり食べた感あるんです。

http://miil.me/p/8j5c0

昨日の夕食は珍しくフツメシにしてみた。カレー焼きそばです。(スーパーで叩き売りされてた) が、麺食べ過ぎると血糖値上がり過ぎちゃうので、自分の分はキャベツ多めに盛って先にウサギみたいにもしゃもしゃ食べてから最後に麺っていう悲しい食べ方…。

日曜日

http://miil.me/p/8j4sp

恒例朝サラダとパンはセブンプレミアムのナーンドッグ。これにチチヤスの低カロリーヨーグルト。低カロリーなのにやけに甘いなーと思って側面みたらエリスリトール使用だったようです。無糖かと思って買ってた…無糖食べれないけど。

http://miil.me/p/8j7ao

味噌ラーメン。上にノンオイル野菜炒めをかなり多めに乗っけて麺減らして旦那を肥えさせるのがカロリーと糖質オフの秘訣…(笑) もちろんスープはもったいないけどさようなら。 あっちは身長も筋肉も私より多いからいいの!

http://miil.me/p/8jbfk

今日は旦那リクエスト?で麻婆豆腐と炊き込みごはん。 麻婆豆腐煮立たせてる間に茄子入れたくなって半麻婆茄子に。というか私食べたのほとんど茄子。汁は塩分とカロリー高そうで食べなかった。

月曜日

http://miil.me/p/8jggy

恒例朝サラダ。サンドピザ美味い。

http://miil.me/p/8jghi

いつものお弁当。ちょっと今日は味濃かったかもー?

http://miil.me/p/8jir8

今日は夕食に残り物の炊き込みごはんがあったので、血糖値上げにくくするためサラダを追加。

火曜日

http://miil.me/p/8jo57

朝サラダ面倒だったので、コープデリの弁当にサラダつけたら朝がすごーく楽に。産休までは朝パンはゴツめに。

http://miil.me/p/8jp4k

今日のお弁当はヘルシーだけど若干茶色かった…

http://miil.me/p/8jrr8

そろそろ食事制限でストレスがたまってきましたよ(´・ω・`) 頭も働かないし…

水曜日

http://miil.me/p/8jvi0

朝ごはん〜。今日もエネルギーにヨーグルト追加。

http://miil.me/p/8jzwu

何か最近管理食でもしょっぱい気がしてくるな…亜鉛効果なのか管理食に慣れてきたのか…

http://miil.me/p/8jzxo

何かぱっと見でよくわからないメニューだったからメニュー表見たら豆腐ハンバーグだった。食べたら確かに豆腐ハンバーグだった。

木曜日

http://miil.me/p/8k44i

サラダにかけるドレッシングの説明書きよく読まないで買ってきたら、大嫌いなミョウガと生姜の味して、さっさと消費しないと…。利点は苦手な味なのでかけすぎないことかな!?キューピーのノンオイルシリーズは思ったより濃くてかけ過ぎてすごーく後悔する。 停滞期が終了したっぽく身体もエネルギーの回し方に慣れてきた感あるけど、このスピードで減っていいものなのか明日聞いてこよう。数年前急激な体重減少の後に超激しいリバウンドで体重1.5倍になったからね…。また1.5倍になったらヤバイからね…。

http://miil.me/p/8k5qc

何か最近薄味好きが加速してきて、これでも濃くなってきた気がする。

http://miil.me/p/8k9s0

何か今日のお弁当は酸っぱめのメニュー。酸っぱいの苦手だけど、健康にはいいんだよなぁ( ̄△ ̄;)

金曜日

http://miil.me/p/8kckh

昨日買い物ミスでサラダなし…慣れちゃうとサラダなし物足りないね。代わりに飲む機会伺ってた野菜生活(もらいもの)。

http://miil.me/p/8kdv9

コープデリの料理キットのチキン南蛮作ってみました。美味い!けどタレ結構濃いから野菜追加したい感じかも。1パック2人前552kcalってことは1人前251kcalらしい、本当かな?一応クッキングペーパーで軽く油吸わせたけど。

http://miil.me/p/8kfzz

おーっと昼夜で鶏肉被りしてしまったああ

振り返り

後半は停滞期終了で減り幅が大きくなってきたので多少ゴツ目でもオーバーしなけりゃいい的な感じで乗り切る。食べても大丈夫なものわかってきたような。