デブ妊婦の妊娠糖尿病とダイエット記録

妊娠糖尿病の食事制限で20kg痩せたのでその記録です。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

淡々と食事記録 仕事がきついよ!2週目(27w)

土曜日

http://miil.me/p/8h4nv

いつものチキンサラダ。皿小さくしたら量変わらないのにチキンが多く見える…

http://miil.me/p/8haaw

旦那に色々作って自分はウェルネスダイニングの弁当。意外と足りる。

http://miil.me/p/8habw

夫がぐーたら過ぎて作る気も出かける気も失せて弁当に。弁当万能…。

http://miil.me/p/8hacj

1日弁当ばっかで物足りなくてサラダを追加。朝よりデカめにチキン切ったら…デカい!

日曜日

http://miil.me/p/8hg5f

朝寝坊により夫婦でレトルトカレー。具が無い安いやつなので冷凍オクラと冷凍ほうれん草乗っけてみた。何かコ○イチのトッピングみたいだな…

http://miil.me/p/8hg5z

カレーだけ食べてると血糖値上がりそうなので前菜サラダを。

http://miil.me/p/8hl7w

夫がキムチ鍋作ってくれました。肉とるのを控えめに、汁飲まないを心がければヘルシーかな?ご飯は保存食で売ってる大豆ひじきご飯。

月曜日

http://miil.me/p/8hokn

今日も元気(結構元気じゃないけど)に朝サラダ!朝食欲無いのをいいことにゆっくり食べる。

http://miil.me/p/8hv34

職場に冷凍糖尿弁当持ってって半ライスのさらに半分とかいうかなり悲しい昼ごはん…。

http://miil.me/p/8hv3k

いつものコープ弁当。コレに夫が買ってきたサーモンフライをプラス…したけど食後2時間値が低かった! …久々の仕事でそんなに糖分使い果たした??

火曜日

http://miil.me/p/8i20k

今日の朝サラダ。毎日このメニューにチキンが乗ってたり乗ってなかったり…

http://miil.me/p/8i21a

職場でコレレンチンして半ライスの半分盛りを食べる悲しさ…(´・ω・`) 味は美味しいんだけどね!

http://miil.me/p/8i220

何か麺類が食べたくなったので流水麺のざる中華にしてみた。 失敗したことに高菜というご飯の付け合わせ的なメニューが入ってた!

http://miil.me/p/8i230

糖質カロリー0のゼリーをデザートに。 糖質もカロリーも0って一体コレは何でできてるんだ、って思うけど思ったより普通にウマイからびっくり。昔の糖質オフやカロリーオフってまず〜いイメージだったし…。

水曜日

http://miil.me/p/8i77s

相変わらずの朝ごはん。低コレステロールドレッシングが途中で切れたのでその辺に余ってた普通の和風かけたけど、低オイルノンオイルに慣れると何か濃いね。

写真なし ウェルネスダイニングの弁当です。

http://miil.me/p/8iaq6

いつものお弁当〜。ハクバクの毎日雑穀ごはんっていうのが量調整できるし豆抜きで食べやすくて好きですね!

http://miil.me/p/8iau9

一見普通のカルボナーラ的なものが出来ましたが、中身は糖質ゼロ麺に糖質ゼロのロースハム、クリームは豆腐でできてて(やせおかずの素つくりおきという本を参考に作ったもの)、申し訳程度の日清キャノーラ油(コレステロールゼロ)とこしょうを少々。 あすけんで計算したら100kcal行ってない!意外と普通の味!しかも食物繊維の塊なのでめちゃくちゃ腹膨れます。

木曜日

http://miil.me/p/8itje

週の後半は仕事するのがやっとで上げ忘れてた…。 頭使う仕事してるので、この食事ラインナップじゃ頭働かなすぎてそのうちやらかしそうで怖い。というわけで、主食にイトーヨーカドーで見つけたサンドピザを食べてみることに。 というかもう既にプチやらかししまくってて、周りに体調言いふらしておいたおかげでなんとかなってます( ̄△ ̄;)

http://miil.me/p/8j79e

木曜日の昼飯。とりあえず習慣として上げておく。 芋類がおかずで入ってる時って血糖値怪しくなるな…。

http://miil.me/p/8itka

いつもの晩ご飯のコープ弁当。疲労回復のために少し多めに食べたら血糖値オーバー。…ダメか。動けないんだけど。

http://miil.me/p/8ii0d

シャトレーゼで低糖質スイーツを幾つかゲット!そのうちの一つ。 これは糖質19.9gのうちマルチトールとエリスリトールを除いた分が4.6gだそうです。マルチトールは吸収するらしいので実際にはもう少しあるのかな? 味は普通にシャトレーゼです、うまい。

金曜日

http://miil.me/p/8itjv

今日は同じくセブンプレミアムのサンドピザでてりやきチキン。マジで頭回らなくて出勤中死にそうなので、シャトレーゼの低糖質アイスをデザートに食べましたが血糖値はクリア。

http://miil.me/p/8itf6

昼飯は1週間職場にウェルネスダイニングの冷凍弁当持っていくので頑張りました。 が、足りなくて仕事がままならないので、人工甘味料使って低糖質チョコを血糖値が許す範囲で食べてみたら多少はマシになりました。

http://miil.me/p/8itc1

上のサラダチキンが主張激しいけど、とりあえずおやつ(笑)のサラダ。

http://miil.me/p/8itko

今日のコープ弁当。フライのせいなのか、おやつサラダとおやつ卯の花が余計だったのか血糖値オーバー。今の食事でやっていくためには無理な時に寝てるしかなさそう…。

振り返り

なんだこの弁当とサラダの記録は!